2008年08月23日

しゅごキャラ! 46話

第46話「りま降臨!? お笑いの神様!」

クーラーが壊れて、扇風機で涼んでいるあむちゃん。
アニメの中は真夏ですが、現実は昨日今日と寒いです(^^ゞ


スゥの変なジュースを飲まされて・・・ゲェーとなったあむちゃん・ラン・ミキ(笑)
いろんな汁が混ざっているジュース(ニンニク・ショウガなどなど)
ニンニクの汁入りジュースは・・・マズイだろー


そこにりまから呼び出しメールが携帯電話・・・
行ってみると、「ゲラゲラ劇場」のチケットが当たったと言うりま。
りまはたまたま当たったと言うが、クスクスが“100枚出した”と暴露。
100枚も出すほど、お笑いが好きなのね!

帰り道、公園でライブショーをしている少女に遭遇するあむちゃんとりま。
でもそれを見たりまの、お笑いの血に火がついた メラメラ

彼女は「ゲラゲラ劇場」のオーディションを受けるために、大阪から来た都。
都の芸に、ダメだしをするりま。
火の付いたりまは、都にお笑いの特訓を始めます。

ツッコミの素振り100回て・・・


何でやねん・・・・・100回


これが特訓か〜(・・?
ネタの方が問題じゃないのか〜



オーディション当日、控え室に現れた、審査委員のヒゲ次郎がネタを披露
しかし、まったく面白くないのを都が言ったら・・・睨まれた
案の定、都の出番でヒゲ次郎がイヤミを言って、緊張してしまった都。
舞台から逃げ出し、追って来たあむちゃんとりまの前に、都の×が付いたキャラと遭遇。

×キャラを浄化して、ステージに戻るとヒゲ次郎がネタを披露していて、これが見事に受けてない。

元気になった都が、ステージに上がり、ヒゲ次郎をネタに爆笑!(^^)!
ヒゲ次郎のヒゲを眉毛に付けて、“マユ次郎”と言って会場を笑わせます。
でも、マユ次郎って・・・おいおい

最後は、りまと都が夕日に向かって走り出すオチ。
青春ドラマだよ! しかも昭和のね^^;



今回は、りまのお笑い好きというネタで出来た、オリジナルですなー
お笑い好きらしく、かなり分析した発言がありましたが、その分析もどうなんだかなーと、思えてしまったmimikoは、りまにダメだしされてしまうかしら!?

次回はあむちゃんが歌唄のマネージャーになる話のようですね!
RINさんが教えてくれた内容のようです。
普段衝突している二人ですから、そうなるか見物です!!



TB
MAGI☆の日記
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2575.html


posted by mimiko at 19:58| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。RINです!
最近パソコンの調子がよくなったので使っていたら
私のパソコンは基本的に動画とか見れないんですけど、
見れるものを見つけてテレビより先にチェックしちゃいました! りまの本気もすごかったですね!
感動って・・・( ̄∀ ̄;)
スゥの強烈スタミナジュースもすごかったですね!
・にんにく汁・しょうが汁・うめぼし・がラマサラ
・こうらいにんじん・その他いろいろってww
原作に増してその他がプラスされてます(何がプラスささってるの・・)原作ではエルも飲んでいたのでエルの反応も楽しみだったのでちょっと残念↓↓
来週はいよいよあむが歌唄のマネージャーのかいですね!UPされたらすぐ見てまたコメントします!!
あ! すごく長くなっちゃってすみません。
それではまた。
Posted by RIN at 2008年08月24日 23:38
RINさん、コメントありがとうございます!!
りまはお笑いに関しては凄まじいものがありますね(笑)
スゥが作ったジュース、中身だけで恐ろしい味って気がします(~_~;)
原作ではエルも飲んでいたんですか〜、きっと見事なボケっぷりを見せてくれたんでしょうね(笑)

次回はRINさんが教えてくれた、歌唄のマネージャーになるあむちゃんですね!
仲良く仕事をこなせるんだろうか?
Posted by mimiko at 2008年08月25日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: しゅごキャラ!の第46話を見ました。第46話 りま降臨!?お笑いの神様!「私は宇宙人だ、地球を征服に来た」扇風機に向かって話して宇宙人声で喋ってみるあむ。「現実から逃げても」「暑さは変わらない」「何で..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-08-23 22:09

しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: クーラー壊れて、扇風機に宇宙人の声まねするあむ。 そんなヒロイン見たことない(^^; 涼しいTV番組? サムーいギャグなら… スゥの...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-08-23 22:16

その神(もの)碧き衣を纏いて…「しゅごキャラ!」
Excerpt: 笑いの生き神様真城りま。11歳。処女。 世界に数々の神話あれど、世界の破滅から再生にいたる救世手段が「笑い」であるのは日本だけな...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-08-24 20:01

しゅごキャラ! 第46話
Excerpt: お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけど..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-08-25 08:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。