2008年08月30日

しゅごキャラ!47話

第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」

夏休みの宿題が終わらないあむちゃんあせあせ(飛び散る汗)
私も分数は苦手だったな〜・・・

“宿題やるぞー”とやる気を出しとその時・・・電話が電話
相手はあみ曰く“おばちゃん”


おばちゃん呼ばわりされたのは、歌唄の事務所の社長兼マネージャーのゆかり。
あむちゃんを呼び出して、自分が体調が悪いからと1日歌唄のマネージャーをしてほしいと言われてしまいます。

この二人が仲良く行動できるのか不安でしたが、案の定歌唄はあむちゃんに“付き人&パシリ”の仕事だと言って揉めてましたね(笑)

歌唄のマネージャーをするっということは・・・そうです、もれなくエルが付いてくるんです(おまけか)
エルはラン・ミキ・スゥを、お子様トリオと言ったり、あむちゃんにマネージャーの必殺アイテムと言って、メガネ眼鏡を出し“敏マネ〜”とあむちゃんを煽てました(笑)

エルの暴走キャラは健在です!(^^)!


マネージャーとしてテレビ局に行ったのに、歌唄の出演はキャンセルになってしまった。
イースターを辞めた歌唄は、テレビや雑誌に出られない状況だったのです。
大手のイースターを辞めた事が世間では「ワガママ」と思われ、どこも歌唄を使ってくれない。

ん〜、現実の芸能界にも有りそうな話です。


マネージャーとして、あむちゃんは色んなところにお願いしに行きますが、どこも“大人の事情”ってヤツで、歌唄を出演させてくれませんふらふら


疲れた二人が公園で休憩していたら・・・×たま出現!!
あむちゃんが浄化しに×たまを追いかけて行ったら、やる気を失っていた歌唄の前にも×たまが出現。

歌唄もエルとキャラなりして、×たまを浄化。
あれ?歌唄も浄化できたのね!


歌う場所が無くなった歌唄が、新たに歌う場所を見つけます。
お金にはならないけど、公園で歌を聴かせる方法。


これで歌唄もやる気を取り戻して良かったーですが、あむちゃんは・・・・・
宿題が終わらない〜もうやだ〜(悲しい顔) ひぇ〜



ちょい出演で、冴木のぶ子先生が登場してました。
冴木先生にはしゅごキャラ達が見えていたんだよね!

二階堂とゆかりの仲も、別れたとはいっても元鞘に戻りそうな気配揺れるハート
でもあむちゃんを歌唄のマネージャーに推薦したのが二階堂だったとは。。。

そして歌唄の新曲が、イクトが作った曲だったんですね〜るんるん
イクトは何時になったら出番が訪れるのだろうか(・・?
来週はややが中心の話って感じなので、まだイクトには逢えないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)




TB
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-401.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2602.html
MAGI☆の日記
ほえろぐ
Anime in my life 1号店
パズライズ日記


posted by mimiko at 15:30| Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません! ここ数日パソコンが使えなくて・・・。
でも復活したので大丈夫です狽пi≧∀≦)
いろんなところに頼みに行くあむちゃんのけなげな姿が
感動!! お金はもらえなくてもみんなに歌をどけようとする歌唄に感動!!(T∀T)2人ともいい子だ〜
と思ってみてました!!
でも結局宿題はどうなったんでしょう?
あ!!次の次ではイクトが出るみたいですよ!
遅くてすいませんm(_ _)m
でもやっぱりまだまだオリジナルみたいですよ。
Posted by RIN at 2008年09月05日 22:53
RINさん、コメントありがとうございます!!
パソコン復帰おめでとうございます(^^)v

臨時のマネージャーなのに、必死で歌唄の歌う場所を見つけようとするあむちゃん、いい子ですねー
歌唄もやっと本当に、歌手として成長できた回だったんじゃないかな〜

しかしあむちゃんは、どう考えても宿題を終わらせるのはムリだったのでは・・・

来週の予告で、イクトがメインの話っぽかったので、超期待です!(^^)!
Posted by mimiko at 2008年09月07日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!第47話
Excerpt: しゅごキャラ! 第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」 【超・簡易感想】 歌が歌える場所は自分で作り出す… イースターからの妨...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-08-30 17:53

しゅごキャラ! 第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」
Excerpt: しゅごキャラ!の第47話を見ました。第47話 あたしが歌唄のマネージャー!?夏休みの宿題をしていたあむだが、終わる気配がなかった。歌って邪魔をするラン達をたまごに戻して宿題を始めようとするのだが、あみ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-08-30 22:33

しゅごキャラ! 第47話 「あたしが歌唄のマネージャー!?」
Excerpt: 夏休みも終わり、まだ宿題の残ってるあむでしたが…。 風邪でダウンしたゆかりに、歌唄のマネージャーを頼まれてしまう。 できるかなと不安...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-08-31 00:01

しゅごキャラ! 第47話 「あたしが歌唄のマネージャー!?」観た。
Excerpt: 今回も面白かった。ツボポイントはまず、 カイリ君のお姉さんがあむちゃんにウタウのマネージャー任せる(笑) 小学生にタレントのマネジ任せるとは香ばしい。 事務所辞めて干されるウタウ(笑) ..
Weblog: ほえろぐ
Tracked: 2008-08-31 13:04

歌唄が歌唄であるために「しゅごキャラ!」
Excerpt: 夏休みも残すところ三日の夜にお助けコールが鳴り響く。 弱きを援け強きを挫くのが意地っ張りキャラたる亜夢ちゃんの信条。 損得抜きで一...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-08-31 15:45

しゅごキャラ! 第47話
Excerpt: あむが1日歌唄のマネージャー代理になるというお話。 歌唄はイースターを辞めてからは本当に苦労しているんですねぇ。 仕事を回させないとは姑息極まりないですが、実際問題そういうのも含めて力なんでしょう..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-09-01 09:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。