2008年09月07日

しゅごキャラ! 48話

第48話「ややにお願い!」

2学期が始まりました!!
あむちゃん・唯世・りまと、3人が並んで登校する姿は注目の的目


海里が抜けてジャックスチェアが空席になったガーディアン。
海里の抜けた穴を埋めるため、ややの甘えキャラを成長させようと、空海が特訓することに・・・

空海の特訓って・・・体育会系だよね〜、ややにはムリなのでは・・・

そんな時3年星組で飼っていたインコが逃げてしまったと聞き、ややがインコの捜索を命じられます。

いろんなところを探しても、インコは見つからず、母親に愚痴を言って甘えキャラ全開!!
そこに、ちょっぴり成長した弟のつばさ登場!(^^)!
つばさがややの方に、ハイハイをして近寄ってくる(カワイイかわいい

母親に“つばさはおねえちゃんが大好きなのよ”などと言われて、やる気を出したやや手(グー)
気持ちを新たにインコ探しを・・・て、探偵衣装に身を包みですか〜



理事長に聞き込みに来たやや。
何故理事長なの?と疑問もありますが、ややですからね〜

天河司が初代キングで理事長だと聞いて“何者”と、ややが言ってましたが、“目の前の人物だよ”と、ツッコミを入れたくなった(笑)


インコ探しをしているうちに、誘拐事件に話がすり替わっているややふらふら
やや一人に捜索させているのが心配になったあむちゃん・唯世・りまは、ややの後をつけて見守っています。

見つけたーと思ったら・・・違うインコだった。

3年星組の教室に行ったら・・・インコが戻っていた!!
星組の生徒たちが見つけたのに、ややの手柄にしてくれた後輩たち。
「周りの人がほっとけないキャラ」、それがややの魅力なんですね!!
と、あむちゃんは納得して・・・終わりました。

て、なんだかな〜、コレでいいのだろうか(・・?



イクトの出番が少しありました!(^^)!
来週は、イクトが話のメインなのか!?出番が多いようだからうれしいわ手(チョキ)



ところで、さっきから雷雷がすんごいですがく〜(落胆した顔)
雨が激しく降り、雷がゴロゴロ・ピカピカぴかぴか(新しい)怖いっす(-_-;)




TB
SERA@らくblog 3.0
MAGI☆の日記


posted by mimiko at 17:56| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました!ややのキャラが爆発だ!って言うカンジの回でしたね。3年生のみんなやさしすぎだし、空海久しぶりの登場!!体育会系のノリ全開・・。一般の人は耐えられない・・。しかもあんまり役に立ってない気が・・。
最終的に結果オーライかもしれないけど結局ややの特訓はやってませんよね? 
次回は待ちに待ったイクトの登場!!まちきれません!
また見たらコメントします!
Posted by RIN at 2008年09月12日 00:40
RINさん、コメントありがとうございます♪
ややが主役の回でしたね!!
空海も登場したけど、空海の特訓にはついていけなかったやや(笑)
確かにややの特訓はどうなっちゃったの?で終わってしまいましたね。

次回はやっとイクトの登場!!私も待ちきれません!
めっちゃ楽しみです(^^♪
Posted by mimiko at 2008年09月13日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔女っ子は虚構を尊ぶ「しゅごキャラ!」
Excerpt: ジャックスチェアが空席になり、ガーディアンも変則勤務を強いられてます。 これが公式機関なら即座に補欠を補う必要がありますが、敬意を...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-09-08 18:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。