2008年09月13日

しゅごキャラ! 49話

第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

イースターの九十九が、二階堂とゆかりが残した情報から、エンブリオを探す手掛かりの研究をしています。
イクトは別行動でエンブリオを探すのですが、見つかりません(~_~;)
ヨルがイクトに“エンブリオに何を願うのか?”と聞かれたイクトは・・・


家に帰るのが遅くなったあむちゃんは、慌てて公園の中を激走あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
その時バイオリンの音色が・・・・・・るんるん
イクトが弾いていたメロディに合わせて歌いだすあむちゃんカラオケ

なんだか二人の演奏会のようで、楽しそうです(^^♪

でもバイオリンの弦が切れてしまい、イクトは馴染みの工房に行き、バイオリンの修理を頼みます。
でも何故か、あむちゃんも一緒に付いてきた。
敵なのに付いて行っちゃうあむちゃん・・・やっぱりイクトに気があるの!?


職人の娘・琴音が、父親(職人)があむちゃんをイクトの彼女と言ったら、顔が変わりましたちっ(怒った顔)

琴音はイクトが好きなのね揺れるハート

琴音の夢はバイオリンの職人になること。
それを偶然聞いていた常連のバイオリン奏者が、琴音にバイオリンの調律を頼みます。
喜んだ琴音は、作業に熱中。
あむちゃんも応援して、琴音の作業を見学目
その間にイクトは帰っちゃったよ〜


次の日もあむちゃんは琴音の作業を見学。
琴音は集中しているので、あむちゃんの存在には目もくれません。
黙々と仕事をしている琴音に、退屈したあむちゃんは居眠り眠い(睡眠)

仕事を終えた琴音も、疲れたのか寝てしまいます(-_-)zzz
が、その時琴音はお茶を倒してしまったがく〜(落胆した顔)
それに気付かずに寝てしまった琴音。

目を覚まし、こぼれたお茶でバイオリンが濡れてしまったと気付き・・・焦る琴音たらーっ(汗)
家を飛び出し落ち込んだ琴音は、×たまを誕生させてしまいます。

あむちゃんがミキとキャラなりして捕まえようとしたら、イクトがキャッチ!!
でもイクトからも逃げた×たまは、×キャラになってあむちゃんに反撃。


落ち込んだ琴音を励まし、×キャラを浄化して一件落着!!


父親が琴音に“バイオリンは壊れるもの”“それを職人が直す”のだと、琴音に教えます。
物は壊れてあたりまえ、壊れた物は修理すればいいのだと、父親は失敗した琴音に優しくホロー


イクトの出番が思ったより少なく、あむちゃんとの絡みも少なかった。
あれじゃー不満です(ーー゛)


ボケ担当のエル(私が勝手に思っているだけ)に代わって、九十九がボケを担当。
エンブリオを探して見つけた〜と喜んだのも束の間。
白いたまごだったけど、白は白でも普通の卵
エンブリオでは無かった(>_<)

九十九のボケは・・・まだまだです。
エルには到底及びませんね、今の段階では。。。
もっと腕を磨かなくっちゃ・・・て、そんなキャラじゃないと言われそうです(^^ゞ



TB
MAGI☆の日記


posted by mimiko at 20:07| Comment(4) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ましたよ!!今回は早めに見れて嬉しいです!
イクトの出番が思ったより少なくてショック↓↓
でも最初の演奏はなんだかロマンチックになっててよかってですね!でもイクトの願いは結局何なんでしょう??わかんないですね?九十九のボケも中途半端でイマイチ・・・。エルカムバック!!ですね〜。
ボケに関してはエルは神です!(キャラチェンしたらどうなるの・・?)後は最後の工房でのあむちゃんの横顔がとっても可愛かったです!!!
次回はしゅごキャラたちのコメディな回みたいですね?予想がつきません。エルも出てくれば良いですね!
また見たらコメントします!  RINでした。
Posted by RIN at 2008年09月14日 23:40
RINさん、いつもコメントありがとうございます!(^^)!
イクトの出番が少なかったのが、本当に残念でした(T_T)
イクトの願いが明らかになっていないのが、ヒジョーに気になるところです。
九十九のボケではまだ力不足で、ボケはやっぱりエルですよね〜

次回はしゅごキャラ達が主役☆
エルの出番を願っています!!
Posted by mimiko at 2008年09月16日 17:48
おもったよりイクトの出番がなくてショックでした〜!!

でもそのかわりに10月からのアニメにたくさんでてきてくれるので・・・&#9825;

あむちゃんとのラブシーンも・・・・・!!
Posted by hikari at 2008年09月22日 21:49
hikariさん、コメントありがとうございます。
イクトの出番は少なかったですよねー(T_T)

え!?10月からはイクトの出番が増えるんですか!?
それは楽しみです!(^^)!

あむちゃんとのラブシーンまで発展するんですか?
これは期待大ですね!!
でもあむちゃんは小学生で、イクトは高校生なのでは・・・
ま、アニメですから細かい事は気にしない事にして(^^ゞ、「シュガシュガルーン」の例もありますし(^_^)
Posted by mimiko at 2008年09月23日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
Excerpt: しゅごキャラ!の第49話を見ました。第49話 バイオリンの秘密!風に舞う音符!「エンブリオ、今日も見つからなかったにゃ」「そうだな」「ってイクト、真面目にエンブリオ探してるのか!?」「どう見える?」「..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-13 20:40

しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」
Excerpt: ひさびさ登場のイクト。 公園でバイオリンを弾いてたので、あむは思わず歌い。 イクトも伴奏するけど、弦が切れてしまう…。 直しに行った...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-13 22:20

「なかよし」以上「耳すま」未満「しゅごキャラ!」
Excerpt: 地方に住んでいると東京近郊の人間が気軽に都心イベントに参加しているのが羨ましいものです。 一国の中に文化の中心となるスポットは思...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-09-14 19:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。