2008年09月27日

しゅごキャラ! 51話

第51話「エンブリオをこの手に!」

ダイヤとエンブリオの夢を見たあむちゃん眠い(睡眠)
ダイヤに“あむちゃんの願いは?・・・”と聞かれて目を覚ました目


夢の話をラン・ミキ・スゥに話しながら、街を歩いていたら・・・
ゆかりと二階堂の言い争いの現場を目撃目

え、デート!?

ゆかりと二階堂はデートを完全否定むかっ(怒り)

デートじゃないのに荷物持ちに呼び出して、来る事事態デートでなければ何なんだ?(笑)


二階堂はイースターの後輩が間違って送ってきたメールで、エンブリオが今夜現れるとの情報を知りあむちゃんに教えます。

その研究員の後輩って・・・・・奴らです(笑)


イースターでは専務がイクトを御前に会わせます。
でも御前は声だけで顔を見せず、依然謎の人物(?_?)


ガーディアンのメンバーは、あむちゃんからエンブリオの情報を聞いて、「ようこそ!エンブリオちゃん」の看板まで作り、歓迎パーティーを開催るんるん

情報が正しいかも分からないのに、気の早いメンバーですね(笑)


あむちゃんの携帯に、イクトから呼び出しメールが入ります携帯電話mail to
「例の場所で待つ」とのメールに、「例の場所」とは・・・

以前イクトと来た遊園地に行くあむちゃん遊園地

「例の場所」だけで遊園地と思ったあむちゃん、愛がなければすぐに待ち合わせ場所は分からないと思いますが・・・
一応イクトは敵なのに、呼び出されてガーディアンのメンバーに言わずに会いに行くこと事態、イクトに対して好意があるのにそれを自覚していない。


結局イクトからの呼び出しは、専務の罠で閉じ込められてしまったあむちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
さらに脱出したくてもハンプティーロックを忘れてきてしまい、スゥにまでドジっ子と言われる始末ふらふら

スゥに言われるようじゃ、お仕舞いです(笑)


イクトがあむちゃんを助けに現れて脱出!!

敵のイクトが助けてくれても、あむちゃんは気付いていないんだろうな〜


エンブリオンマーク2?が発動して、空に大量発生。
しかし制御不能になって暴走して、挙げ句に合体技を披露。
×たまに攻撃される唯世・空海・やや・りま達あせあせ(飛び散る汗)
イクトのお蔭で脱出できたあむちゃんが遅れて登場!!

ランとキャラなり、続けて唯世・空海・やや・りまの4人同時のキャラなり。
あむちゃんを加えて、

5人そろってガーディアン5ぴかぴか(新しい)

て、何かの戦隊モノのようですね(笑)


みんなの力で×たまを浄化したあむちゃん、その時エンブリオらしきたまごが現れた!
イクトが捕まえようとしますが、あむちゃんも捕まえようとジャンプグッド(上向き矢印)

捕まえかけた時、願いを叶えるエンブリオにみんなは願い事があるけど・・・自分は?
イクトの願いは何?と、迷いの気持ちが生じて、尚且つ九十九のおバカのせいであむちゃんとイクトが墜落バッド(下向き矢印)
あむちゃんを庇うように抱きしめながら落ちていく二人。

間一髪で唯世のホーリークラウンで助かった二人。
だけど何故か唯世に抱っこされてるあむちゃん。

唯世はイクトに“何も渡さない!!”と、案にあむちゃんも渡さないよと含んだ言い方でしたね。


自分の迷いでエンブリオを捕まえられなかったあむちゃんを、ラン・ミキ・スゥが励まして元気を取り戻す。

最後に理事長が登場して、一応新しい物語へと続くような事を言って終わりました。
美味しい所を何時も持っていく理事長(笑)



これで最終回、10月からは「どきっ」が付いて新番組だけど話数は52話になる。
「どきっ」では理事長も、もっと多く登場するのかな?
イクトはいっぱい出て欲しいですねハートたち(複数ハート)



TB
MAGI☆の日記
posted by mimiko at 19:47| Comment(2) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RINです!
今回も楽しく見てましたよ!
イクトの名前ではまったく疑いもしないあむちゃんはちょっともう敵意識はなしに等しいですね〜。
というかイクトのケータイは一度も見たことありませんね。誰かに電話されたりして呼ばれたりするのが嫌で持ってないのかもしれませんね(私もそう思ってます)。
さらに呼ばれたらハンプティ・ロックを忘れるっていうのはエンブリオが来るかもっていう意識が低すぎです。これじゃあスゥにもドジっ娘っていわれても仕方ありませんww
今回は一応一年目最終回ということで、最後はなんかすごいイイカンジで終わってますね理事長はある意味最強かもですね。またコメントしますね。
Posted by RIN at 2008年10月01日 20:45
RINさん、コメントありがとうございます♪
あむちゃんは完全にイクトが敵だという事を忘れてますね^^;

そうですね〜、イクトが携帯を使っている場面を見たこと無いから、持っていないんでしょうね〜。
束縛されるのを嫌うネコ(=^・^=)さんですからね〜
理事長は滅多に登場しないのに、しっかり自分の存在をアピールしてますね(笑)
Posted by mimiko at 2008年10月02日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」
Excerpt: しゅごキャラ!の第51話を見ました。第51話 エンブリオをこの手に「あむちゃん、あむちゃん」「ダイヤ…エンブリオ…?」「そう、何でも願いの叶う魔法のたまご。さぁ、何を願うの?あむちゃんの願いはなぁに?..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-27 22:01

しゅごキャラ! 第51話 「エンブリオをこの手に!」
Excerpt: 1年つづいたシリーズもいちおう一区切り。 …ってか1年レビュー続けるとは思わなかった(笑) 二階堂からの情報でイースターが今夜エンブ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-28 09:14

亜夢ちゃんの野望は果てしなく「しゅごキャラ!」
Excerpt: 亜夢ちゃんは正直者。隠そうとしても隠し切れない性の誘惑はこういう形で現れるのですね。 少女の理想は金髪王子系と黒髪日陰系を同時に...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-09-28 14:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。