2008年10月04日

しゅごキャラ!!どきっ 52話

第52話「めいいっぱいのキラキラ!」

新シリーズですね〜、期待して観たのですが・・・・・
ん?!これは〜・・・過去を振り返るって内容!?

あむちゃん達が授業を受けている間、キセキの召集で?「しゅごキャラ作戦会議」
キセキは相変わらずはりきっていますが、他のメンバーはイヤイヤって感じ。
集まったメンバーの点呼を、“庶民ナンバー”なんて言って、“庶民1、庶民2・・・”と・・・

この集まりにエルイルも参加。
あ〜、エルが登場です!(^^)!
エルのボケボケぶりが観れるのね〜わーい(嬉しい顔)


キセキの話をまったく聞かず騒ぎ出す他のしゅごキャラ達に、面白い話をしてと言われたキセキが話そうとしたその時・・・・・
ダイヤがたまごから出てきた!!

ダイヤがこれまでの話を聞きたいと言ったので、あむちゃんとの出会いからの話をするラン達。
まったく無視されたキセキ。(笑)


授業の終わったあむちゃんが迎えに来て、ラン達がダイヤの事を言おうとしたら・・・
あれ?たまごの中に戻っちゃった。
まだあむちゃんには会えないって事なのかな?

何をしていたか聞かれて、ダイヤの事を話してはイケないと思った?ランが、とっさにキセキが面白い話を聞かせてくれると振ってしまい慌てるキセキ。
りまが「面白い話」に反応して、容赦ないキツイ注意をして脅かすから、ビビってしまった。
最近は王子のはずのキセキが、他のしゅごキャラ達にいじられっぱなしです(笑)



あむちゃんとの出会い、ガーディアンやイクトと歌唄など、これまでのお話を振り返っていましたね〜
新シリーズの初っ端からストーリーが展開していくと思ったので、ちょっとガッカリですふらふら
深夜で始まった「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」が、1話からの再放送だったし。
新シリーズから初めて観る人の為に、過去を振り返ったんでしょうが・・・
次回を期待しよーっと。




TB
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-895.html
posted by mimiko at 21:03| Comment(2) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は振り返りのないようでしたね。
でもそれ以外のところがとても面白かったと思います。
エルのボケが少なかったのはちょっと残念・・・。
あとはりまの笑いの話のときの目の輝き方はやっぱり凄いですね。
結局キセキの面白い話は何だったんでしょう?
そして来週は恋愛ネタですね!予告にイクトも出てたし期待です。
そしてなかよし情報なんですが、エンディングにも出てた髪の水色の女の子はアニメオリジナルキャラみたいですよ。これからお話に絡んでくるんでしょうか?でもしばらくはアニメオリジナルの物語みたいですね!とても楽しみです。また見たらコメントしますね。
Posted by RIN at 2008年10月06日 22:23
RINさん、コメントありがとうございます。
エルのボケが足らなかった分、キセキがみんなに遊ばれてましたね(笑)
キセキの面白い話は、本当に何だったんでしょうね〜(・・?
新顔が出ていたので気になってたのですが、新しく仲間になるのか、それとも敵なのか!?
敵のような気はするのですが・・・
次回はイクトと唯世があむちゃんを巡り・・・
オリジナルなら恋愛ネタをバンバン投入してもらって、イクトの出番を増やして欲しいですね!
Posted by mimiko at 2008年10月07日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第52話「めいいっぱいのキラキラ!」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第52話を見ました。第52話 めいいっぱいのキラキラ!「しゅごしゅご」「しゅごしゅご」「しゅごしゅご」「やってきました、しゅごキャラタイム」「装い新たに始まるよ」「タイトルだっ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-04 21:35

しゅごキャラ!!どきっ 第52話「めいっぱいのキラキラ!」
Excerpt: タイトルも変わって新スタッフで新展開…。 ってなんたる総集編(笑) 絵も急に変わると違和感なのでこれでいいのかな。 OPの感じは…よ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-10-05 11:30

脹らんでなくっても大丈夫!「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: 始まりました「しゅごキャラ!どきっ!」と、思ったら出来ていたのはOPとEDだけ。 それでも発見!なのは。 亜夢ちゃんが「穿いてい...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-10-05 12:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。