2008年10月11日

しゅごキャラ!!どきっ 53話

第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」

ギャーーー最初からイクトが出てきたー揺れるハート


ヨルに学校に行かなくて良いのかと言われたイクトは、

“代わりに行っといてくれ”

とヨルに言って言われたヨルが、

“しょうがないな〜、教科書OK、ハンカチOK、おやつのニボシもOK”

とノリノリボケをかましてくれました(笑)


あむちゃんたちは今人気の「キングドーナツ」を堪能していまするんるん
あむちゃんと唯世の雰囲気も黒ハートが飛んでいる!!

その頃イースターでは九十九とその部下(女子)が、専務からエンブリオを捕まえる新しい作戦を考えろとムチャぶりされて・・・
今回も総集編は続くよ何処までもーで、過去の作戦の数々を振り返る九十九と部下。

二階堂の作戦、歌唄の作戦、そして自分達の「エンブリオンマーク2」の作戦は尽く失敗(>_<)
ゆかりがイースターを辞めてしまい、未だに引きずっている九十九失恋


理事長室に呼ばれたあむちゃん。
ラン達は「こころのたまご」の本を見つけ、理事長に話の続きを尋ねるラン。
理事長がランに耳打ち、話の続きは・・・
“消えたたまごはパワーアップして復活すると、7匹の魔王を次々とやっつけるんだって〜”
と、言うランにミキが“絶対違うね”そしてスゥも“ですね〜”
信じているのはランだけのようです(笑)

理事長はあむちゃんにカードを引かせます。
あむちゃんが引いたカードは「ジョーカー」。やっぱりあむちゃんはジョーカーなんですねー

理事長は意味深なことをあむちゃんに言います。
“新しい物語が始まる。”と言い、
“自分の変化は自分では気付かないが、きみのことを良く見ている人は気付いているはず”と・・・
誰のことを言っているのでしょう(・・?


雨が降ってきて木の下で雨宿りするあむちゃんですが、そこにイクトも居た。
イクトがあむちゃんに“おまえ何か変わった!?”と、これはもしや理事長が言っていた“いつも見ている人”というのはイクト!?

今度はイクトとの思い出のシーンの総集編!!
そこに傘を持ってきた唯世が現れてさー大変あせあせ(飛び散る汗)、イクトと衝突。
二人を止めようとしたあむちゃんに変化が・・・ぴかぴか(新しい)



パワーアップしたあむちゃんですが、外見は今までと同じ。
せめて衣装が新しくなるとかの変化が欲しかったなーブティック

イクトがいーっぱい出番があってうれしい限りです!(^^)!
でも次回は出番が無さそうで残念もうやだ〜(悲しい顔)

次回からが「どきっ」の本格的なスタートです。
新しい敵も現れるようだし、新種のたまごも出てくる予告でしたね。



TB
MAGI☆の日記
つれづれ
穴にハマったアリスたち
赤い彗星3号館
posted by mimiko at 19:48| Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RINです♪
みましたよ〜!最近実は大事なテスト前なのに勉強そっちのけで思いっきり見てました。
今回も振り返りの内容でしたね。でもイクトの出番やかっこいいシーンの振り返りが多いので許しちゃいます!
ヨルのノリノリなボケはとてもかわいかったですね!
あむちゃんの変化ってなんなんでしょう?理事長もったいぶらずに教えてくれれば良いのにと思いました。
あとあむちゃんのキャラなりシーンが新しくなってましたね!衣装は変わってませんがきっと何かあるはずですよ!OPとCMのときはローラースケート(?)も使ってたりしてるのでこれからいろいろ追加されて組んだと(勝手に)私は思ってます。どうなんでしょうかね?
来週からはアニメオリジナルに思いっきり入ってくるみたいですね!楽しみ楽しみ♪?たまって何?あのフランスから来た子の能力って?ホントにもう待ちきれません!
毎回長くてすいません。また見たらコメントします。
Posted by RIN at 2008年10月11日 23:55
RINさん、コメントありがとうございます!
振り返りでもイクトがいっぱい出ていたので、デヘ〜と顔が緩んでおりました。
ヨルの可愛いボケも(^_^)vでしたねー
あむちゃんの変化?・・・キラキラしてましたが・・・
今後パワーアップしたあむちゃんの変化が、新たな敵との戦いで分かるんでしょうね!
新アイテムとかもあるのかな?

テストがんばって下さい(^^)v
Posted by mimiko at 2008年10月12日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
Excerpt: 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 今週も総集編。なので結構、足りない部分を補完できました 画像、いつのDLしてるところから無理で別のサ...
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-10-11 22:00

しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第53話を見ました。第53話 ぶっちゃけ大忙し!?「イクト、イクト〜」「ん?」「いいのか?学校」「だりぃ、代わりに行っといてくれ」「しょうがないな、教科書OK、ハンカチOK、お..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-11 22:37

しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
Excerpt: ぶっちゃけ総集編でした(^^; とりあえず、あむがパワーアップ? なんかほら…きらきらが?(笑) ほとんどイースターがこれまでを振り...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-10-11 23:25

しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」
Excerpt: 新OP、暢気に踊ってるダイヤ娘になかなか慣れません。 キラキラが売りの娘さんなのに、間の抜けた踊りを間の抜けた顔して…。 日奈森さんの最後の良心が、徐々に汚染されていく。。 ■しゅごキャラ!!どきっ..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-10-11 23:38

しゅごキャラ!!どきっ 第53話
Excerpt: ハンプティロックの作用であむのキャラなりが変化するお話。 2年目のスタートは前回に続いて2週連続、微妙に総集編でした(笑)。 最後はイースターの側に新キャラが出てきてようやく新たなシナリオが動き出..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-10-14 00:09

いつの間にか少女は「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: いつまでも脹らんでない、穿いてないと思ってたら大間違い。 亜夢ちゃんは放映一年の間に少しずつせいちょーしていたのでした。 公式ホ...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-10-18 09:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。