2008年10月18日

しゅごキャラ!!どきっ 54話

第54話「えぇ?新しいお友達!?」
いよいよ新キャラが登場します!!
そしてパワーアップしたあむちゃんの戦いが今日こそ見れる。


初っ端からややの怪しい行動(笑)
パワーアップしたと唯世から聞いたややが、自分もアップしたくてロックに土下座してお願いm(__)m
教室に行くと家がお花屋さんのまなみが、家から持ってきたお花の話題であむちゃんたちもちょい参加。

そしてあっというまに放課後。
スゥが“あむちゃんたちは何時お勉強してるんでしょうね〜?”と言ってましたが、その通り!!
授業中の場面がほとんどありません(笑)


まなみの家でお手伝いしたあむちゃん。
まなみの家から帰る時に、ミキがしゅごたまの気配を感じます。
それを帰ってからあむちゃんに言ったのに、“勘違いじゃないのー”と一蹴されてしまった トホホ
あせあせ(飛び散る汗)

まなみの家にクッキーを持っていったあむちゃんですが、しゅごたまの気配を感じたラン達と探しにいきます。
すると最近隣町に転校してきた、話題の女の子に呼び止められた。
彼女はルルと名乗り、しゅごたまを所有。
見せる気は無いようで、あくまでも上から目線の態度で去って行った。


イクトがルルとすれ違い、何かを感じたようですね〜
そうですルルこそがイースターが送り込んできた、新しい敵です。
ジュエリーがアイテムのようですね〜


ルルはまなみを最初のお仕事のターゲットに・・・
しゅごたまの気配を感じてあむちゃん達が駆けつけますダッシュ(走り出すさま)

イクトはヨルに探らせていましたが、ヨルが報告しようとイクトの下に・・・
ゴォーン、あむちゃんとヨルがごっつんこ^^;
ルルの作戦もばらしちゃったヨル、イクトには「居残り」の指示を出されて・・・ガーン(笑)


まなみがルルから受け取ったジュエリーのせいで、×たまではなく?たまになってキャラなり。
あむちゃんがパワーアップしたように、敵もアップしてましたね。

勿論パワーアップしたあむちゃんが、危ない場面もありましたが無事浄化。


新たまは、「?ナゾたま」ややが命名。
大きくなって・・・笑って・・・たまごの持ち主を食べる。
そしてキャラなりになるのが?たま。
×たまより不気味でキモ系です。

エンブリオが最後に、あむちゃんの戦いを見学しに来たかのように現れましたが、早く誰か気付かないのかな!?



新キャラのルルはフランス人なのに、時々なまっていました。
「やりたい事は、やったらええがな〜〜」と、おもいっきりなまってるぜ(笑)

あむちゃんがピンチの時にイクトが思わず「あむ」と・・・うふふ黒ハート
今回はイクトの出番は無いのかな〜とも思っていたので、意外に出番が多かった・・・グフフですわわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
次回は歌唄が久しぶりに登場みたいです。



TB
MAGI☆の日記
つれづれ
赤い彗星3号館
SERA@らくblog 3.0
Anime in my life 1号店
posted by mimiko at 19:06| Comment(2) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!RINです!最近は見れるのが早くてすぐコメントできてうれしいです!
今回はなんだか新しい事いっぱいでたいへんでしたね。
もうちょっとあむちゃんたちの授業の話もしてくれてもいいと思います!!あむちゃん以前宿題には困っていたけど頭のイイしゅごキャラはいないのであむちゃんはそこそこ頭がいいんでしょうね!
新キャラのルルはどうも上からのもののいいようは思わず怒ってしまいますね(あむちゃんの気持ちがよくわかる!)そのしゅごキャラのナナはしゃべってるのがすくなかったですね。でも・・・名古屋弁?よくわかんないですけどなまりが(笑)でもなんだかてまりと声が似てた気がします。声優さんが一緒なんでしょうか?
新しく出てきた?たま。なんかぶきみってかんじですよね?こわいこわい・・。
あむちゃんのパワーアップはなんだか強すぎですね。
完全に敵の攻撃消しちゃってます(笑)でもオープンハートはかっこよかったと思います。キャラなりシーンはきらきらしてるけど「開錠」がなくなるとインパクトのかける気がします。
新しい展開になるとイクトの出番が減るかと惜しんでいましたが結構出てきててうれしかったです!!ヨルおとぼけもかわいかったですね。
次回は歌唄が出るみたいですね!ってことは多分イクトも・・・!!期待です!!
毎回長くてすいません・・。また見たらコメントしますね。
Posted by RIN at 2008年10月19日 12:15
RINさん、いつもコメントありがとうございます!!
ルルは歌唄の登場した時よりも、上から目線の物言いと思いました。
すごい自信家ぽくてムカつきキャラ。
?たまはホント不気味です。キャラなりする時に食べちゃうし、あの笑みが・・・怖い(笑)
てまりと似ていましたか?気がつきませんでした。
てまりの声も・・・忘れちゃった^^;
あのなまりは名古屋弁なんですかね〜(・・?

あむちゃんは確かに強くなった!
強すぎな気もしますが、敵も同じように強くなっているかチャラなのかな!?
でもそうなるとイクトよりも強いって事になってしまいますが、イクトもパワーアップする機会が今後出てくるのだろうか?
ヨルのおとぼけは可愛いですね!!
最近ヨルもお気に入りキャラに加わりました。

次回もイクトの出番がありそうな感じで楽しみです!(^^)!
Posted by mimiko at 2008年10月21日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」
Excerpt:  やっと新展開という感じでよかったですね。新キャラのルルが登場します。アニメオリジナルだそうですが、レギュラーっぽいですね。金髪なのは歌唄で十分だと思うのですけど・・・。なんで名古屋弁?  今回のキャ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-10-18 19:55

しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第54話を見ました。第54話 えぇ?新しいお友達!?あむは友達であるまなみの家の花屋に新しいコスモスが入荷したので見て行くついでに手伝うことになった。苦労しながらも何とか終えた..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-18 21:15

しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」
Excerpt: 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 なぜか名古屋弁の新キャラ登場
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-10-19 00:13

しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」
Excerpt: 真なる新展開へ(笑) 総集編2話を挟みやっと本格的に新展開です。 イースターのくりだした新キャラ・ルル。 シェフの父と女優の母…です...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-10-19 11:49

花さか少女は真っ盛り。「しょごキャラ!どきっ!」
Excerpt: 花売り少女は絵になりますが、花売り少年は歌にもなりません。 遂に正体を顕わした新キャラ「ルル・ド・モルセール」日仏ハーフ&ハーフ...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-10-25 07:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。