2008年10月25日

しゅごキャラ!!どきっ 55話

第55話「翼に歌の心をのせて!」
コンビニの前で、ラン・ミキ・スゥが揉めている。

ランは肉まん! ミキはあんまん! スゥはプリまん!

早く決めてよ^^;とあむちゃん。


コンビニから出てきた女の子の携帯の着メロが鳴り、歌唄の曲が流れたるんるん
女の子の名前はひとみ。歌唄のファンだと言う。

あむちゃんがうっかり歌唄を知っているようなことを言ってしまい、
ひとみが歌唄に会わせてと言って、勝手に約束させられて去っていったひとみ。
困ったあむちゃんあせあせ(飛び散る汗)どうしようとしゅごキャラ達に相談すると・・・

今日はスパイシーエビチリまんに決定!!

と、あむちゃんとひとみの会話を全く聞いていなかったしゅごキャラ達 トホホ


ルルがイースターの仕事をする目的が判明。
エンブリオを手に入れて、母親に主演女優賞をもう一度獲らせたいためだった。
イースターには内緒でエンブリオを奪おうとしていたんですね〜。


ひとみとの約束に悩むあむちゃんに、テニスの練習をしていたひとみが声を掛けてきた。
ひとみは「私の歌を聴いてくれる」と言って歌いますカラオケ
まるで歌唄が歌っているかのようにそっくりです。
あむちゃんが褒めると、ひとみは「もしかして、デビュー出来るかな〜」と歌唄に言ってくれと、またしても約束させられてしまったたらーっ(汗)
押しに弱いあむちゃんです(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

覚悟を決めて事務所に行ったあむちゃん。
ゆかりに話すと、「ダメね」とあっさり却下されてしまった。
人任せの考えでは歌手になれないと言うゆかり。

スゥがふと、ゆかりの机の乱雑状態を見て、整理整頓お掃除をして綺麗に変身。
それを見たゆかりが感激してスゥに、「私のしゅごキャラにならない」と。
しかしスゥは、「あむちゃんみたいな可愛い子のしゅごキャラが良いですぅ」
と言ったので、ゆかりが「どういう意味むかっ(怒り)と問うと、

「おばさんのしゅごキャラはイヤなんですぅ〜」

と禁句を言ってしまい、ゆかりの逆鱗に触れ追い出されてしまったあむちゃん達(~_~;)
「おばさん」はマズかったですねー。

事務所の外で歌唄と遭遇したあむちゃん。
以前だったらありえない、二人がいっしょにお茶している光景喫茶店
歌唄にひとみの事を話しますが、歌唄は・・・

はぁー ふざけないでむかっ(怒り)
何であなたの友達に会わなくちゃいけないのむかっ(怒り)

と、想像していた答えが返ってきたふらふら


ひとみのなりたいもの、歌手とテニスプレイヤーとで悩んでいた。
その悩みの気配を感じたのか、ルルが現れて、

やりたいことは、やったらええがな〜

これってルルの決め台詞のようですね〜。

ナゾたまの気配を今回もいち早くキャッチしたミキ。
エルも歌唄の曲が聴こえると・・・

あむちゃんと歌唄が駆けつけて、ミキとキャラなり。
新技の「プリズムミュージック」でひとみに攻撃。
ナゾから×になったひとみを浄化。

歌唄はひとみに「歌は心で歌うもの、マネはマネでしかない」「誰でも自分の歌がある」とアドバイスします。


ルルの作戦に途中で辞退(トンズラ)したイクトは、自分の家の前で怪しい車が走り去るのを見て、部屋を見てみたら・・・バイオリンが無かった。



イースターでもややが命名した「?ナゾたま」の名前で呼んでいました。
イクトと挨拶して邪険にされたルル。
ヨルとルルのしゅごキャラ・ナナが、ゃあ ヨルゃあ ナナで喧嘩してましたが、聞いただけでは同じように聞こえるんですけどー(^^ゞ



TB
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0


posted by mimiko at 19:58| Comment(2) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れてすみませんm(_ _)mRINです!
もう忙しくてコメントができませんでしたすみません
最近はテストテストテストで・・・(学生ですよ)
でもあいまをぬってしっかり見ました!!
今回出てきたひとみちゃんいきなりキャラ濃すぎです。
押し強すぎ・・。困ったあむちゃん押されすぎww
さらにしゅごキャラ達はあむちゃんの会話すら聞いてないなんてもうあむちゃんのこと「しゅご(守護)」してないですね(←くだらなくてすみません)
さらにその後のゆかりさんと歌唄の反応が期待どうりで(> <)bでしたね!歌唄の乗りこんできた時の話は凄いですねあんなことって・・・。
さらにスゥの禁断発言。 おばさんはちょっと・・・。
そして今回も?たまが出てきましたね。?たまはなりたい自分がたくさんあって気持ちがゆれてる人しかならないんでしょうか?二回ともそうですよね?
そしてついにあむちゃんの新必殺技でましたね!
きらきらしてていいカンジです!!予告ではアムュレットハートがローラースケート(?)をはいていたので次回も新必殺技が期待できそうですね!!
最後は歌唄がかっこよくきめてくれましたねいいこといってる!!
でもラストの行くとのバイオリンが盗まれてしまいました・・よこくでなぎひこもでてきたのでこれからどんなふうに進んでいくのかとても期待です!!
本当に長くてすません またコメントします RIN
Posted by RIN at 2008年10月29日 23:09
RINさん、コメントありがとうございます!!
ひとみちゃんはキャラ濃かったですね(笑)
グイグイ押してあむちゃんタジタジでしたね^^;
歌唄がゆかりのところに歌手になりたいと乗り込んで行ったエピソードは、歌唄だったら有りそうな行動ですね。
スゥはおっとりしてますが、意外と暴言を吐くような気がします。それが余計面白い。
おー、次回も新技が出そうですかね〜
予告はなぎひこに気を取られ新技には目がいかなかった(^^ゞ
Posted by mimiko at 2008年10月31日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大公開!!イクトの寝室(しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心...
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第55話を見ました。第55話 翼に歌の心をのせて!『なぞたま』の報告をしたルル。「そしてエンブリオが現れたら…イクト」「分かってる、必ず俺が捕まえる」「よろしくね、私ルルド・モ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-25 20:58

しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」
Excerpt: 第55話「翼に歌の心をのせて!」  ひさびさ(?)歌唄も登場。 セラフィックチャームで飛んでっけ〜♪(違) 新キャラのルルのナゴヤ弁は...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-10-26 11:36

しゅごキャラ!!どきっ 第55話
Excerpt: 歌唄に憧れるひとみがあむに歌唄に会わせてほしいと頼むお話。 歌唄は久々の登場だった気がしますが、次回予告を見た後でそれが楽しみすぎてもはやあまり本編を覚えていません(笑)。 とりあえずルル一家に入..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-10-27 09:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。