2008年11月21日

しゅごキャラ!!どきっ 58話

第58話「パニック・イン・すもも組!」
朝から約束していたおもちゃを買ってもらえなかったと怒るあみむかっ(怒り)
あむちゃんと幼稚園に行くと言い出し、遅刻寸前だったあむちゃん大慌ての巻。


なーんていうのはウソですが(^^ゞ、ラン・ミキ・スゥは幼稚園に置いてきた。
しゅごキャラ会議をするつもりでいたキセキは、三人を迎えに幼稚園に行く。

しゅごキャラが見える園児たちの遊び相手になってしまった、しゅごキャラご一行様。
エルがうさぎ小屋を空けてしまいうさぎが逃走ダッシュ(走り出すさま)
ヨルも乱入してキセキをからかっていましたが、うさぎを部下?にヨルを攻撃パンチ

うさぎはラン達がやっと小屋に戻しましたが、小屋にはエルも・・・
「おまえ、何やったんだ?」とイルのひと言が(笑)


キセキをむんずと捕まえて、創作のモデルにする「ねんど王子」のマー君。
キセキのねんどを完成したけど、激怒した顔だったのでキセキは「ぼくではない」と・・・
王としての威厳がないと文句を言うキセキに、せっかく作ったねんどを「ドン」と壊してしまい、「ちがう、ちがう」とつぶやきながらまた作成に没頭するマー君。


唯世があみをおぶって帰る途中で?たまが発生したと現場に駆けつけると・・・
今回はマー君が?たまのターゲットに。。。

川辺で黙々とねんどを作っているマー君。
そのねんどがすべてキセキ。

あむちゃんたちがキャラなりして止めようとしますが、ねんどで出来ているので壊してもさらに増えるだけ。
攻撃もいつもの「ネガティブハートに・・・」がネガティブじゃなマー君には効かず、「迷えるハートに・・・」も迷っていない。
どうしたらいいんだーとアワアワしていたあむちゃんですが、マー君が巨大キセキを完成させた。

感激するキセキが近寄ろうとしたら、ガラガラとねんどが崩れてしまい、マー君がひと言「飽きた」と・・・
あらあら、子供は飽きっぽいですからね〜、今度は折り紙をしたいそうです。
恐るべしマー君。いやいや、ちびっ子です(笑)



今回は?たまだけで変身はしなかった時点で、ルルのアクセサリーの効果はあまり無かったんじゃないかな。
しかしねんどを作っている時のマー君の集中は、凄まじいものがあった。
子供なのにその熱意が狂気に見えて怖かったです(笑)
最後は子供らしく達成したら飽きてしまい、次に乗り換えた変わり身の早さはあっぱれです。

エルがボケてましたね〜。
うさぎ小屋に忘れられたエル(笑) 「うさぎ臭ーい」と愚痴る。ウケました!(^^)!

posted by mimiko at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」
Excerpt: ▼ 第59話 「ほしな歌唄!新しい出発!」 ライブできることになった歌唄。 エルはライブを成功させるために、あむに助けを求めますが。 あ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-11-23 12:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。