2008年12月07日

しゅごキャラ!!どきっ 61話

第61話「届け!キランの思い!」
新キャラ登場!!
今回はキラキラした子が誕生ですーぴかぴか(新しい)


道に落ちていたしゅごたまを見つけたあむちゃん。
ロイヤルガーデンに持って行き、自分達が授業中はしゅごキャラ達が守るようにと言って教室に行くあむちゃんたち。

居なくなったらしゅごキャラ達はたまごを目覚めさせようと、いろんな事を試みるのですが…
まったく反応がなく、逆に自分達が疲れてダウン。

ダウンしたしゅごキャラ達に内緒で、ダイヤがこっそりたまごに呼びかけたら・・・あんれまー、産まれただす。

産まれた子は「キラン」という名の、キラキラした子ですぴかぴか(新しい)

持ち主の名は「ひなこちゃん」

キランはひなこちゃんがどこに居るか分からないのに、勝手に探しに行っちゃった。
しゅごキャラ達はキランの探しに行くのですが…


目にした困っている人を助けてあげるキラン。
助けてもらった人や動物はキラキラの笑顔になる。

ネコを助けたお礼にヨルが仲間の情報でひなこちゃんの行方を探してくれた。
でもその情報は・・・分かりずらかったたらーっ(汗)
それでもポジティブな考えのキランは、ひなこちゃんの元へと行こうとしますが、アクシデントで車の中に閉じ込められたしゅごキャラ達。

着いた所は…………ここ…どこーーーがく〜(落胆した顔)

知らない町に来てしまったあせあせ(飛び散る汗)


その時偶然にも歌唄がライブを行なうので一緒に来たエルとイルに遭遇。
歌唄のライブのチラシ配りを手伝い、エル達からヨルが集めた情報の「ゾウの森」の場所を教えてもらった。

しかしキランの体に異変が……

ひなこちゃんがキランともう会えないかもと思い始めている影響で、キランが消えかかっている。
急いでひなこちゃんの元にキランを連れて行こうと、しゅごキャラ達ががんばります。

飛び方を教えてあげた小鳥から「虹の橋」の場所を教えてもらい、「お姫様が来る町」は町の時計台からお姫様が出てくるからくり時計。

最後の「海のある小学校」を探そうとしたら、キランの体が透けてきた。

しゅごキャラ達がひなこちゃんに呼びかけます。


するとキランの体が元に戻り、ひなこちゃんが近くに居ると感じて、しゅごキャラ達はキランの示す方へと進んで行く。


そしてひなこちゃんとキランが再会!!

しゅごキャラ達を探していたあむちゃんたちも、歌唄からの連絡で駆けつけた。

最後はみんなで仲良く遊んで今回は幕を閉じた。

あら?今回はキャラなりナシの、しゅごキャラ全員での大冒険でした。


ヨルは敵なのに何気に仲間に入って行動するのが多いですね。
なのに……なのに……イクトは何故でないもうやだ〜(悲しい顔)
次回はあむちゃんをりまとなぎひことが取り合い?な話のようで、またイクトの出番は無いですね(T_T)


TB
つれづれ
真・萌え声依存症候群
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0

posted by mimiko at 10:06| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第61話 「届け!キランの思い!」
Excerpt:  しゅごキャラたちが活躍するお話です。持ち主からはぐれてしまったしゅごキャラ、キランがメインです。変な名古屋弁のルルは登場しません。今回はキャラなりもありません。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-12-07 10:20

しゅごキャラ!!どきっ第61話
Excerpt: しゅごたまの殻のデザインも凝っていたし、 もしや、この新キャラって準レギュラーとか? しゅごキャラ!!どきっ 第61話「届け!キランの...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-12-07 12:17

しゅごキャラ!!どきっ 第61話「届け!キランの思い!」
Excerpt: しゅごキャラたちメインのお話。 ゲストキャラのキランの方がルルたちよりキャラ立ってる気がする(^^; しゅごたまの落し物から生まれ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-08 00:57

しゅごキャラ!!どきっ 第61話 「届け!キランの思い!」
Excerpt: 誰でも笑顔(キラキラ)にしてあげたい「きらちゃん」が登場。 しゅごキャラ達が大活躍のお話。 きらちゃんみたいな人ってリアルで会うと疲れるよね! でもいい話過ぎるw 恥しがり屋の女の子を笑顔に..
Weblog: ほえろぐ
Tracked: 2008-12-08 01:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。