2008年12月14日

しゅごキャラ!!どきっ 62話

第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」
ロイヤルガーデンの大掃除の日。
普段おっとりしているスゥが、お掃除に燃えています。怖いっス(笑)

キセキは王様だからと掃除を手伝わないので、ペペが床を拭いた雑巾で王冠を拭いて嫌がらせ(笑)
王様キャラのキセキはどうも威厳がなくなっています。

掃除中にややが写真を見つけ、写っているなでしことあむちゃんが親友だと話しているのを聞いたりまが落ち込んでします。

元気のないりまは、授業中も久しぶりに登場した二階堂に名前を呼ばれても、「ムス」っとした顔で固まったまま無反応。
この場面しか登場しない二階堂が・・・みじめ(笑)

元気のないりまを笑わせようと、「ニコニコ大作戦」を決行するあむちゃんとなぎひこ
ちなみに「ニコニコ大作戦」はラン達がネーミングしました。


りまを笑わせるために、あむちゃんはギャグの特訓。
ヒロインなのにそんなブサイク顔をして良いのだろうか?たらーっ(汗)


あむちゃんからのお誘いメールを受けて、喜んで出かけたりまだったのに・・・
なぎひこも一緒だと分かるとまたごご機嫌斜めになっちゃった^^;

特訓の成果を見せるあむちゃん。

「ビロ〜〜ン」

効果なしふらふら

何度も見せるあむちゃんの「ビロ〜ン」顔。
なぎひこはドン引き(笑)

なぎひこが掘った落とし穴も、落ちまくるあむちゃん。
一体何個落とし穴を作ったんだ?

努力のかいもなく、逆にりまなぎひこの関係が悪化exclamation&question


りまがあむちゃんの家に行きたいと言いだして、なぎひこもいっしょにあむちゃんの家にお宅拝見ツアー。

いっしょにシュークリームを作ることになり、ここでもスゥが大活躍。
料理番組と化した場面でした(笑)


そのころ九十九たちおバカ研究員たちは、集めた×たまをあむちゃん達が仕掛けた罠にはまり、×たまに逃げられちゃったダッシュ(走り出すさま)
やっぱバカな奴ら(笑)

通りかかったあむちゃん達が浄化しようとキャラなり。
なぎひこが指示を出すしますが、無視して単独行動をするりま
でも×たまに襲われ、なぎひこが体を張ってりまを守った。
この行動でりまなぎひこを認めた感じです手(チョキ)

なぎひこの指示であむちゃんとりまが×たまを浄化。


仲良くなったりまなぎひこ、めでたしめでたし。
で終るはずがー・・・

最後に駄目押しのブサイク顔のあむちゃんで・・・チャンチャン^^;


posted by mimiko at 18:44| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第62話 「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt:  スゥが最初に出てきたので今回は彼女の出番かと思ったのですが・・・。また赤い子でした。りまvsなぎひこ、おもしろかったです。でも、個人的にはあむの変顔とちびあむの写真でしょうか。こういうときの方が主役..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-12-14 18:55

しゅごキャラ!!どきっ第62話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」 【超・簡易感想】 あむを巡って、りま・なぎひこが取り合う ト...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-12-14 20:06

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt: 登場以来、空気だったなぎひこにスポットが当たります。 ロイヤルガーデンの大掃除で一年前の写真を見つけます。 あむの大親友だったってな...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-15 23:20

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバ...
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第62話を見ました。第62話 りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?九十九達はイクトのバイオリンを改造するために×たま集めを行っていた。意地っ張りな性格のせいで、クラスメイト達と..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-20 12:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。