2008年12月20日

しゅごキャラ!!どきっ 63話

第63話「ルルの完璧クリスマス!」
ママの提案でクリスマスパーティクリスマスはご近所さんを招待するとの話に、不満げなルル。
パーティには何の因果かマッポの手先あむちゃんの家族も参加イベント
ルルの意外な一面が覗けた回です。


あむちゃんのヘアースタイルがいつもと違います。
かわいいですね〜かわいい
それに比べて、気になったのはルルの格好です。
ルルはワンピースを着ていますが、妙にお腹の辺りが出ているような〜…妊婦に見えます。
他の人の描写も微妙に妊婦っぽく見えるのは…気のせい?


ルルのしゅごキャラのナナを「友達じゃないけど」と言われながらも紹介してもらったあむちゃん&しゅごキャラ達。
見た目はかわいいナナ、しかし外見とのギャップの差が激しくて、ドン引きぎみ(-_-;)
名古屋弁が炸裂して凄いですたらーっ(汗)


ルルは細々とパーティのお手伝い。
外のツリーの木を一人で飾り付けをしていたら、あむちゃんとしゅごキャラ達がお手伝いクリスマス


飾り付けをしながら仲良くなるあむちゃんとルル。


ルルが作ったママへのクリスマスプレゼントのジュエリープレゼント
渡そうとしたら……ト、トナカイの格好のママ

みんなにウケて大爆笑わーい(嬉しい顔)

でもそんなママの姿を見たルルは…がっかりバッド(下向き矢印)
ナナはママがルルを楽しませようとやったんだよと慰める。
でもルルは

「女優のやることじゃない」

うーん、ママの女優としての姿にこだわっているルルです。
ママさんは楽しんでお笑いやってる感じなのにねー

ママを昔のような女優としての輝きを取り戻すために、エンブリオを探しているルル。


街に出てなぞたまのターゲットを探す。
今回のなぞたまの被害者は、サンタの格好をしてお店のサービス品を配っていた男性。
誰にも相手にされなずにサービス品を受け取ってもらえない彼が、なぞたまとキャラなり。

今回もミキがいち早くなぞたまの気配を感じた。
ミキにだけ分かる、何かが有るのでしょうか?


ランとキャラなりして、みんなのプレゼントを奪う、暴走サンタにキャラなりした男と対戦。
プレゼントを受け取ってもらえなくて悲しいと嘆く男もうやだ〜(悲しい顔)
あむちゃんはそんな男性に「ちゃんと受け取ってくれる人もいるよ」と言ってサンタを浄化。
隠れて聞いていたルルはあむちゃんの言葉で、ママがルルを楽しませようとしていたのに気が付く。
冬にランとのキャラなりは寒そう…なんて思ってはイケないのよね^_^;



次回はお正月の話。
イクトも登場するようです!(^^)!
あむちゃんのベッドにイクトが……原作の話っぽいなー



TB
つれづれ
MAGI☆の日記
真・萌え声依存症候群

posted by mimiko at 17:32| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」
Excerpt:  ルル回ということであまり期待していなかったのですが・・・。意外とルルっていい子かもというところがいっぱいあって楽しめました。クリスマスなのにイクトも唯世も出ないのはちょっと寂しいですね。  今回のキ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-12-20 19:24

しゅごキャラ!!どきっ第63話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」 【超・簡易感想】 久方振りにルル登場。 ちゃんとナゾたまの流れも健在。 (...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-12-20 23:36

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」
Excerpt: せっかくクリスマスって美味しいイベントでルル回ですか(^^; あむたちが招かれたクリスマスパーティはルルの家でした。 ツンツンのルル...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-22 01:30

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第63話を見ました。第63話 ルルの完璧クリスマス!ママの知り合いが主催する、クリスマスパーティーへついていったあむはルルの家を訪れる。完璧なクリスマスパーティーを実現するため..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-27 12:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。