2008年12月27日

しゅごキャラ!!どきっ 64話

64話「新春!キャラなり初笑い!?」
一足お先にしゅごキャラはお正月!!
早すぎて「おめでとうございます」を言われてもねー……微妙^^;


ガーディアンのみんなと初詣!!
着物姿のあむちゃんを褒める唯世に、自分達には何も言わなかったと冷やかすりまやや
しかし小学生が着物を着ての初詣って、私立の学校に通ってるだけあってお金が有るのね…
と、下世話な事を考えてしまったダメな私^^;


星占いのおみくじが目に留まり、みんなでおみくじを引く。

やや→小吉、りま&なぎひこ→中吉、唯世→がーんな大凶がく〜(落胆した顔)
あむちゃんは大吉るんるん“流れ星のように飛び込んでくる出会い有り”
と書いてあった。
出会い?新しい友達?それとも恋?


神社の裏で演芸大会に出場するので練習している兄弟と出会う。
上手く出来ない兄弟を見たりまが……燃えた〜
笑いに関しては厳しいりまが、二人に特訓をする。
あむちゃんたちも一緒に練習をすることに…


イースターでは、専務に呼び出されたイクトとルル。
エンブリオがまだ捕まえられないと文句を言われ逆切れして帰ってしまうルル。

呆れる専務はイクトに先日侵入者が入ったとチクリ。
イクトが犯人だと分かっていての陰険なイヤミ。
あげくに「仮にも、あくまで仮にも父親だからな」
ムカツク専務だーちっ(怒った顔)
イクトを道具としてしか考えていないよこのオッサンむかっ(怒り)

専務が話しているときにヴァイオリンの鍵をヨルが奪い、九十九たちを脅してまんまとヴァイオリンを奪回。
しかしヴァイオリンが怪しいオーラを放っているたらーっ(汗)


ルルは怒りながら歩いていたら、あむちゃんと遭遇。
傘回しの練習に参加して見事な傘さばきを披露。
何でも出来ちゃうルルにあむちゃんは、「ルルの一番好きなことは?」と訊ねたら、即答できずに口ごもる。

そこに九十九が手招き。
イクトを探せとの専務命令を言いに来た。
しかしルルが失敗した時を考えて別の計画があったと知ったルルは大激怒ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
興奮しすぎて名古屋弁になってるし(笑)

怒りの収まらないルルに、しゅごキャラの気配を感じるとナナが…
ふらふらしているイクトを見つける。
エンブリオをイクトにもイースターに渡さないと宣言exclamation×2
イクトを見逃すルル。


今回のターゲットは演芸兄弟。
?たまの気配を感じたあむちゃん達が駆けつける対戦。
人数が多い分あむちゃん達の方が有利。それにしても相手が弱すぎるような〜

「失敗を恐れぬ芸人根性を見せるのよ!」

と、りまに言われて?が消え、あむちゃんが浄化。

兄弟も大会に出場して、兄の失敗を妹がホローして成功。


家に帰宅したあむちゃんが、お風呂から出て“さぁー寝ましょうー”とベットに入ったら…
へぇっ!?イクトがベットに寝てるーーーーーー

流れ星のように飛び込んでくる出会いって……これですかぁー
あむちゃんの叫びが響く(笑)



今回はルルが終始怒っていました。
イクトを見つけても確保せずに見逃した点は評価できます。
ただのイースターの言いなり操り人形じゃないって事ですね。

最後は原作にもありました。
いきなりあむちゃんのベットの中にイクトが居る。
オリジナルが続いていたので、ようやく原作ストーリーに戻ってきたーーー
イクトとあむちゃんの秘密の同棲生活が次回から描かれるのね!ウフ



TB
真・萌え声依存症候群
つれづれ
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0

posted by mimiko at 19:51| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第64話 「新春!キャラなり初笑い!?」
Excerpt:  イクト回かなと期待していたのですが、出番はそれほど多くなかったです。むしろルルの方が目立っていました。イクト×あむは?と全然絡んでこない2人を物足りなく思ったのですが、最後にやってくれましたね。  ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-12-27 20:17

しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」
Excerpt: まだだけど新年ネタです…これも年末進行?(違) 初詣に行ったあむたち。 りまの髪型がすごいんだけど(^^; おみくじで、あむは『流星...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-27 22:59

しゅごキャラ!!第64話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 【超・簡易感想】 正月特番のアオリを喰らってでしょうが、 一足早いお正月...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-12-28 00:11

しゅごキャラ!!どきっ 第64話
Excerpt: あむ達が初詣に行くと演芸大会練習中の兄妹に出会うお話。 私は録画して年明けの視聴だったので明けましておめでとうがぴったりなのですけども。 私のところ含めた多数地域で実は年越し前の放送、それってどう..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-01-05 15:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。